[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒船到来

たまに会社帰りに立ち寄っていた駅地下の食品スーパーが様変わり。
同じような輸入食品を扱う店だったんだけどよりメジャー店にチェンジ。
確かにこのチェーン店舗は10年以上前からお気に入りで
青山や麻布辺りのスーパーほど敷居が高くないのが好みなんだけど。

でもね、前のチェーン店のちょっとあか抜けない感じの店づくりの雰囲気や
コーヒーの試飲があったり東南アジア系の不思議な食材なんかの感じが
実は地味に好きだったんだけどな。
敷地の規模から言っても前のチェーン店くらいがちょうど良かったかな。
今のメジャー店には手狭で本来の選択肢いっぱいなバラエティ感がイマイチ。
このクラスの店にはもう少し広い敷地がいいような気がする。

ま、そんなこと言っても楽しんで利用しちゃうんだけど、ね。


seijouishi.jpg


blogram投票ボタン

[2013/10/02 09:00 ] | Health & Food
どや顔

ちょっと前に流行った「どや顔」
「どや」って言う言い回しから元は関西系
たぶん吉本芸人とかからの発祥なんだろね。
昔からの言葉だとすると「得意顔」「したり顔」ってことかな。
今でもたまに聞くけどちょっと何だかなと思う。

究極のどや顔って、歌舞伎の見得かもね。

SHARAKU.jpg


blogram投票ボタン

[2013/10/01 09:00 ] | Daily
My Sun

異性として惹かれるのは確かに野茂、なんだけど人として好きなのは新庄。
もう、このキャラクターが好きで好きで仕方ない。
一家にひとり、とまでは言わないけれどこの浮世を明るく照らす稀有なキャラ。

それ、絶対無理でしょ。
いや、そんなのありえないから。


そういうことをどこ吹く風でわが道を行くのが爽快で
つかみどころがないのが気になって気になって仕方ない。

どこか閉塞感を感じる今日この頃。
こんな時は、このキャラが恋しくなる。







blogram投票ボタン

[2013/09/30 09:00 ] | Sports
My Hero

今のイチローも凄いけど、やっぱり野茂はパイオニアだなとつくづく思う。
この黙々と投げ続ける姿はまさにサムライそのもの。
しなやかなチーターのようなイチローもセクシーだとは思うけど
匂うようなフェロモンに惹かれるのは大きな背中の野茂だ。

誰かさんに似ているから...と言うのはナイショ☆





blogram投票ボタン

[2013/09/29 09:00 ] | Sports
とまとトマトとまと

たまたま乗り合わせた【レシピトレイン】のトマトシリーズ。
車内がすべてトマトづくしのレシピと料理の画像で埋め尽くされてる。
あーもう。こんなのまさに目の毒だよ。
作りたくて作りたくてしょうがなくなる。
もちろん食べたくもなるけどね。

キリっと冷えた白ワインとトマト料理で一杯やりたい☆


TOMATO.png


blogram投票ボタン

[2013/09/28 10:30 ] | Health & Food
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

