[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
黒船到来

たまに会社帰りに立ち寄っていた駅地下の食品スーパーが様変わり。
同じような輸入食品を扱う店だったんだけどよりメジャー店にチェンジ。
確かにこのチェーン店舗は10年以上前からお気に入りで
青山や麻布辺りのスーパーほど敷居が高くないのが好みなんだけど。

でもね、前のチェーン店のちょっとあか抜けない感じの店づくりの雰囲気や
コーヒーの試飲があったり東南アジア系の不思議な食材なんかの感じが
実は地味に好きだったんだけどな。
敷地の規模から言っても前のチェーン店くらいがちょうど良かったかな。
今のメジャー店には手狭で本来の選択肢いっぱいなバラエティ感がイマイチ。
このクラスの店にはもう少し広い敷地がいいような気がする。

ま、そんなこと言っても楽しんで利用しちゃうんだけど、ね。


seijouishi.jpg


blogram投票ボタン

[2013/10/02 09:00 ] | Health & Food
とまとトマトとまと

たまたま乗り合わせた【レシピトレイン】のトマトシリーズ。
車内がすべてトマトづくしのレシピと料理の画像で埋め尽くされてる。
あーもう。こんなのまさに目の毒だよ。
作りたくて作りたくてしょうがなくなる。
もちろん食べたくもなるけどね。

キリっと冷えた白ワインとトマト料理で一杯やりたい☆


TOMATO.png


blogram投票ボタン

[2013/09/28 10:30 ] | Health & Food
鶏三昧 再び

前に私が気に入っていたのを憶えていてくれたのか
久しぶりのデートは最寄ターミナル駅にあるこの前のチェーン店へ。
二人してがっつり飲んで食べてお一人様3000円未満はほんとびっくり。
席も半個室タイプで気分的にもゆっくりできるし。
学生も社会人も、デートにも合コンにも使える。
スマホから席の予約もできるらしい。
私的には赤ワインのロックを提案しているところが、おすすめ。

今はこういう店が流行っていくんだね。


鳥貴族


blogram投票ボタン

[2013/09/20 21:00 ] | Health & Food
シミ・そばかすには

ふと鏡に映る自分の顔をまじまじと見ると左頬の上にうっすらと影が。
あぁ、これがシミってやつだね。
若い頃からソバカス多めだから致し方ないか。
アウトドア派ではないが、面倒がって日傘など刺さないタイプ。
ま、今までのつけって感じだね。

で、サプリ好きなのですぐにドラッグストアへ。
最近夕方になるとバテバテになるし、疲労回復も期待して購入。

まずは10日間お試しで☆


ハイチオールC


blogram投票ボタン

[2013/09/19 21:00 ] | Health & Food
鶏三昧

久しぶりの彼とのデートは彼のお勧めのお店。
私も大好きな鶏料理専門のお手頃居酒屋
タイミング良くあまり待たずに席に着けてラッキー。
鶏に特化している分、この手のお店としてはなかなかのお味。
コストパフォーマンスはかなりいい。
鶏好きな私にはうってつけのお店だった。

一番うれしかったのは彼とゆっくり他愛もない話を肴に飲めたこと。
お互い忙しいけれど、もっとこういう時間をもちたいね。


tori-kizoku


blogram投票ボタン

[2013/06/14 11:23 ] | Health & Food
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

