[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告

居酒屋メニューも楽しめるうなぎ屋さんで駆けつけのビールも飲み
お腹もいい感じに膨れたところで不忍の池へ出発。

途中のコンビニで缶チューハイと摘みを仕入れて池添いの桜並木へ。
コンビニのスナックの棚が空っぽになっていたの笑ってしまった。
明日からの荒天を避けてお花見ラッシュになってしまったのか。

遅い時間からの散策で提灯の明かりもなくやや暗めの並木だったけど
それがいっそう夜桜のはかなさを感じられて満足。
彼は提灯に明々と照らされたもう少し怪しい夜桜景色を観たかったみたい。

池のほとり近くのベンチで缶チューハイ片手にたわいもないおしゃべり。
たまに池の中から大きな鯉か鮒の水しぶきにちょっと驚きながら。
都会の中の不思議な静けさにのんびりとした時間を過ごせた。

今年も満開の桜、一緒に観れて良かったね。
来年もまた観にいこう☆



sakura 2012


blogram投票ボタン


[2012/04/10 18:05 ] | Love
外デート

外デートの楽しみは外食と非日常感。
部屋デートでは味わえない刺激と面白さがある。
普段話さないような話題で楽しめたり。
普段はしないことを楽しめたり。

ホテルの中でソファにもたれて一緒に見るTVが
なんだかとても面白かったり。

でも一番大事なことは誰と一緒にいるか、だね。


TV



blogram投票ボタン


[2012/03/29 15:38 ] | Love
家デート

震災以降、何かと外デートが多かった彼との時間。
うちのPCのリニューアルと言うことで、部屋デートが続いた。
私の簡単な手料理だったり、デパ地下の惣菜だったり
そんな肴をつまみに二人でワインを1-2本。
それがとても幸せな気分にさせてくれる。

私の為に用意してくれたノートPCで動画を見ながら
お互いの好きだった曲を教えあったり。
9年経ってもまだ新しい発見があるのも楽しい。

PCのお礼に美味しいフォアグラ食べに行こうね☆



foie gras



blogram投票ボタン

[2011/10/07 13:13 ] | Love
タイミング

久しぶりに彼と良く飲んだ。

ふたりでワインほぼ2本、大した量ではないけど
かなりなハイピッチで空いたのは、話が盛上がったせい。
酔いのせいかいつもより饒舌な彼の姿が面白くて
ついついつられて私のグラスも空いてしまう。

デザートは彼が持ってきてくれたスイーツと、彼自身。
ちょっと...いや、かなりスパイシーだったけどね。
両手首を一括りに掴まれてのフィニッシュに
身も心を溶けた。

明け方彼をドアまで送って二度寝して
携帯のアラームに起こされ気が付くと月のものが。
凄いグッドタイミング☆
よくぞ朝まで持ってくれました、ありがとう。

さて、今晩は昨日の残りの肴とワインで
昨日の夜を思い出しながら、一人飲もう。


shirokabi



blogram投票ボタン



[2010/04/10 19:00 ] | Love
8回目のホワイト・デー

先週末、体調不良で臥せっていたとき、彼からメールがあった。

最初にもらった電話には、薬ですっかり眠りこけて気がつかず
その後届いたメールにはお見舞いの申し出が。
普段は私の体調を慮ってそっとしておくタイプなのに
珍しくこともあるもんだと思う。
もちろん、体調が辛いなら無理しないでとの添え書きも。

いつもの私なら、感謝しつつも遠慮したはず。
体調のこともさることながら、弱った自分を
彼の目にさらすことを躊躇しただろうに。

いいや、甘えて見せてしまおう。

そんな想いがふと浮かんで
私も逢いたいと返信した。

さすがに若い頃のようにパジャマ姿のまま
無邪気に甘えることはできなかったけれど
お見舞いのはずが、気がついたら抱き合っていたのは
どちらのせいでもないよね。

素敵なホワイト・デーだったよ☆
ありがとう!


rose



blogram投票ボタン


[2010/03/25 19:51 ] | Love
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

