[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
残り香

彼を駅まで送った帰り、こまごまと買い物をすませて部屋に帰り着く。
鍵を差込みドアを開けたとたん、部屋に漂うかすかな煙草の香りが身を取りまいた。
ついさっきまで一緒に過ごした彼の残り香だ。
ふと感じる一抹の寂しさと、心とカラダに残る満足感。
今晩はこの香りにつつまれて眠ってしまおう。


oyasumi


[2008/11/30 20:39 ] | Love
祈り

先日、子宮筋腫のため義妹が子宮と卵巣をすっぽり切除した。
弟夫婦には子供がなく、前々から義妹は子供を欲しがっていたが
度重なる出血や内視鏡による筋腫切除の手術が負担となり、
とうとう本人が決断したようだ。
転院を重ねた末、幸いにも信頼できる医師を病院を見つけたことも
決断に拍車をかけたようだ。

女と言うものは意外と強いもので、いったん決断してしまうと話が早い。
おたおたしている弟を尻目に、サクサクと手術の日程を医師と相談し
あっという間に手術とあいなった。
心の中では今でもいろいろと葛藤なり、想うところもあるだろうが
やはり女性は強いなぁとつくづく思う。

特に異常もないのに子供も産まず、毎月のものを面倒に思いこそすれ
いまだ女性機能が正常な状態にあるのも感謝してこなかった私だが
義妹の健やかなる復活を心より祈っている。


hanataba

[2008/11/30 09:00 ] | Myself
かっこいい

この前の記事の流れで見つけちゃった。
パラグアイの切手らしい。
彼女のプレースタイルはサーブ&ボレーのスピーディさ。
レフティから繰り出される力強いサーブと巧みなボレーさばき。
シングルハンドから放たれるバックハンドも格好良かった。
彼女とサンプラスの真似して、私もシングルハンドだったりする。


Martina


[2008/11/29 10:11 ] | Sports
メンテナンス

今晩は歯医者の予約が入っているためノー・残業デーだ。

先日、ひょんなことから歯の詰め物がとれてしまって急遽歯医者に行くことに。
完全予約制の病院だったので一晩待ってなんとか詰め直してもらった。
詰めてから約30年、よく持ったほうだと思う。

すでに詰めていた下が軽い虫歯になっていたので治療もしてもらった。
歯医者に通うこと自体も2-3年振り、これも何かの縁と諦めて
口内清掃(歯石除去)と虫歯になりかけの部分を治してもらうことに。

最近の歯科医は個室は当然、診察台の前にはPCのモニター
サイドテーブルの上には歯科器具とマウスが並んでいる。
初日に取ったレントゲン写真がモニターにでかでかと映し出されていて
ちょっと浦島太郎になった気分だ。

そう言えば、前に買った電動歯ブラシはどこへやったっけ?


haburashi


[2008/11/28 10:18 ] | Health & Food
エイジレス

先日の伊達公子の活躍を見てつくづく実感。
強く想うところに結果あり、かな。

彼女のプレイスタイルであるライジング・ショットが懐かしかった。
かつて名を馳せたマルティナ・ナブラチロワもシングルスでは38才
ダブルスでは50才まで現役のランキング・プレイヤーだった。

こんなニュースを見ると無性にコートに立ちたくなる。
ここ10年近くスクールにも通っていないにもかかわらず。
ストック・ルームに放り出されたラケットバッグを久しぶり取り出してみようか。


datekimiko


[2008/11/27 10:08 ] | Sports
効果あり?

ようやくヌーヴォー騒ぎも一段落。
と言っても次から次へと問題は山積。
仕方ない、蟻のように一つずつ片付けていくしかないね。

最近、弁当持参+朝バナナ+グアバ茶のトリプル効果が功を奏している模様。
とりあえずメタボ検診に引っかからなくなるくらいまで続けてみようか。


bansoureicha



[2008/11/26 17:03 ] | Health & Food
| ホーム |

FC2Ad

