[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雪だ!

雨からみぞれ、そしてとうとう雪になった。
都内で積もることは滅多にないが、交通網に支障をきたす可能性あり。
今日は残業なしでとっとと帰らなくては。

でも、ちょっと気持ちはうきうきしてる♪


snow

[2009/02/27 12:08 ] | Daily
熱視線

これっきりだなんてけして言わせない.....

まさか地でいくとは思わなかった。
忘れかけていたギリギリの恋たちを思い出した。
今度はどうかお幸せに。





[2009/02/26 10:34 ] | Music
ナンパ

仕事からの帰り道、深夜の住宅街の片隅でナンパされた。
極まれにではあるが、今でも声を掛けられることがあるにはあるが
たいがい繁華街の中、それも日本人よりブラック・ピープルが多い。
国籍に関係なく、ブラックな男性は私のような体型が好きらしい。

が、今回はそんな街中ではなく寂しい住宅街の裏通り
声を掛けてきたのもブラックガイではなく茶色のトラ縞なお嬢さん。
たまに近所でみかける野良猫だ。

ふらふらと脇道を歩いているのを見かけたのでちょっと立ち止まったら
すかさずしっぽをピンとあげ、なんとも言えぬ甘えた声で寄ってきた。
撫でて欲しいのかと触れようとすると、するりと身を返し背中を向ける。
壁や電信柱に身をすりつけては、こちらを振り返って鳴き続ける。

一人遊びをしたいのかと、その場を離れようとすると
私の行く手を遮るように先回りして、またすりすりと身をすりつける。

触って欲しいんじゃないの、こうよ、こう!

そんなニュアンスで後ろを向きお尻だけを突き出し悩ましく鳴き続ける。
あぁ、そういうことね。やっとわかった(^^;
ごめんよ、私じゃ役に立たないの。
まさか首根っこに噛みついて乗っかる訳にもいかないし。

彼女の悩ましい痴態を眺めながら、先週末の自分の姿を思い浮かべ
ちょっと苦笑いをしてしまった。


彼の目には私も同じように映っているのだろうなぁ。


neko.jpg

[2009/02/25 12:39 ] | Myself
Let's cooking !

最近ちょっとダイエットをサボり気味。
ダイエットと言っても例の『バナナダイエット』は継続中だが
肝心の完全自炊計画の方がかなりおろそかになっている。
食材購入と保存の関係できちんきちんと規則正しく生活しないと
うまく回転していかず生ゴミばかりが増えてしまう。
打ち合わせという名の飲み会やら、急な残業で深夜帰宅なんかが続くと
もうテキメンに影響を受けて、その上「自炊楽しい♪」気分も下がってしまう。

でも、せっかく少し効果がでてきてるんだし
ここでリバウンドするのはちょっと口惜しい。
なんとか巻き返しをはからないと、ね。


nabe


[2009/02/24 12:03 ] | Health & Food
デザート

一週間遅れのバレンタイン・デート
夜には出張先に戻らなければならないというのに
私の都合で夕方から彼がうちの部屋に来訪してくれた。

彼好みのボルドーワインを片手に酔いのせいで軽くなった
私のおしゃべりにつきあってくれた彼に感謝。
彼の好みの味を新しく発見できたのも嬉しいおまけ。

今夜のデザートは私の用意したチョコレートケーキではなく
刺激的で官能的な時間と、耳元でささやかれた
ちょっとワイルドで甘く響いた彼の言葉。
その言葉通りカラダの中まで溶かされて
なにもかも征服されたような幸福につつまれた。


一抹の心配は、途中からハシタナイ声を抑えた記憶がないことだけ。
やっぱり....聞こえちゃった?かな


cake

[2009/02/22 21:47 ] | Love
Blue Bathroom

恐れていたこと が起きた。
新しい電球を用意する前にバスルームの電球が切れてしまった。
仕方ないのでこの前買い置きした青い電球をつけてはみたが......
今、うちのバスルームが青...というよりライトグリーンの光に包まれている。
なんとも....不気味だ。

どうせなら赤い光の方が淫靡でいいのに。


bathroom


[2009/02/19 21:43 ] | Daily
酔ったぁ

打ち合わせの後、親睦をかねて居酒屋で飲んだ。
たいして度数の高くないチューハイを数杯
それなのにけっこう酔っ払い。
ワインだったらもう少しいける口なんだけど、な。

酔ったせいで、ちょっと愚痴っぽい。
打ち合わせがなければ、彼と逢えたかもしれないなと。
ちぇ....つまんないの。


chuhai


[2009/02/18 23:03 ] | Daily
花粉到来

気温の上昇とともに花粉さんたちが街に繰り出してきたようだ。
噴火じゃなくって今度は花粉。

鼻と喉の奥でその到来をきっちり感知したので
常備している抗アレルギー剤を飲み始めたのだが
いつものように飲み始めの何日かは体調が悪くなる。
体調だけでなくメンタル的にも落ちてくるので要注意だ。

この手の薬を本格的に飲み始めた当初は
なんで意味なく気分が落ち込むのかわからなかったが
実は体調に気分が引きずられているのだと最近ようやくわかった。
まるで眠くなった赤ん坊がぐずっているようで
少々気恥ずかしい気もするがいたし方ない。

大好きな彼の顔でも見れば元気なるだろうから
気にすることもないだろうけど。


medicine


[2009/02/16 22:09 ] | Health & Food
Happy Valentine's Day ☆

仕事が佳境な彼へ、ワガママ猫より愛をこめて☆
本物のチョコは来週コーヒーと一緒に食べようね♪


Valentine
[2009/02/14 12:40 ] | Love
誘惑

たまには、こんな感じで誘惑してみたい。

身も世もなく、淫らにカラダをくねらせて誘ってみたい。

思わせぶりに目線を送り、恍惚の表情で寝そべって

恥じらいもなくカラダを開いて彼を待ち受けるのだ。


.....なんて、ね♪




それにしてもこの体型にはいつもながら親近感をおぼえるなぁ(^^;


[2009/02/13 00:10 ] | Myself
自然の恵み

テレビの影響か酒屋で「~の滴に出ていたワインありますか?」
という人が増えているとのこと。
で、出されたワインの価格を見てびっくりして帰ってしまうとか(^^;

『王様のレストラン』『ソムリエ』のように原作はともかくあの手のドラマは
その業界の人間から見ればデフォルメ過多なお笑いのようなものだが
やはりそれなりに経済効果はあるようだ。

欧州でも南米などの新世界でも気軽に毎日の生活を彩るのがワインの役目。
せっかくのチャンス、この機会に手頃な値段でデイリーに楽しめる
自分好みの味をそれぞれが見つけることができるようになるといいなと、切に思う。


sommelier


[2009/02/12 00:30 ] | Wine
気分転換

最近やたらと眠気が襲ってくる...というより常に脳の1/4が機能していないような
そんな感覚が抜けなくて困ってしまう。
まぁ、もともと集中力に欠けるタイプであちこち目移りしやすいのが
このぼーっとした感覚で逆に仕事に集中できていたりもするんだけど。

ちょうど季節の変わり目で自分でも気が付かないうちに
交感神経やら副交感神経が少々おかしくなってるのかも。
いつもより睡眠時間を取っても、眠り自体が浅くなってしまうみたい。
休んでも休んでも元気がでなくて余計気分が乗らなくなる。

こういう時はカラオケでも行ってストレス発散でもするかな。


mike

[2009/02/10 10:16 ] | Health & Food
遠赤外線

以前の記事でまるで年下の彼が不本意みたいな感じに
受け取られてしまったらちょっと嫌だな、と。

だって....たぶん惚れちゃっているのは私の方だから。
というか、徐々に徐々に惚れさせられてしまった感じ。
スタートダッシュは彼の方だったかもしれないけれど
まるで炭火焼きの遠赤外線効果みたいに
中の方からぽかぽかと暖められて、すっかり虜状態に。
それとも、なかなか懐かない猫を上手に懐かせるみたいに。

今までの恋愛が外はこんがり、中はレア状態の短期決戦と比べると
焼き上がりまでの時間はかかっても、きっちりと彼のペースに
はめられてしまった感を感じているのは、私だけ?


sithirin

[2009/02/08 00:08 ] | Love
財布の話

先日購入した財布、かなり使い勝手が良くてお気に入り。
あとはレシートやら銀行のATM領収書なんかを
ため込まないようにキープすればOK....なんだけど一つだけ難あり。
銀行系カードと札&小銭にしか収納力がないってこと。
診察券や保険証はなんとか小銭入れの方に入れたけど
たんまりあるショップカードなんかはぜんぜん入らない。
古いものはだいぶ処分したけど、それでも10枚以上が待機中。

思い切ってもう一つ財布を買おうかな....なんてね。


card

[2009/02/07 07:38 ] | Daily
恋人にするなら

たまにはFC2のトラバに乗ってみようかなってことで
テーマは「恋人にするなら、年上?年下?」
経験値からいくと今までの恋人はすべて年上だった。
早生まれだったせいで二ヶ月年下だった同級生はいたけれど。

根が甘ったれてで叱られ好き、手の平の上に乗せてもらって
自由に遊んでいたいタイプだったから「年下」という選択肢は
まるで眼中になかった。

が、気がつくと最長記録を更新している今の彼はなんと年下。
それも実弟よりも下だったりするから、世の中って面白い。
自分自身が四十路を越えて、年下といえども相手もしっかりオトナ。
精神年齢は変わりない...と言うか落ち着き具合は向こうの方はちょっと上?
今となっては年齢はあまり関係ないというのが現状かも。

でも.....たまには手放しで甘えてみたくなるときも、あるかな?




ちょっと...かなりこの子の立場が羨ましい(^^;


[2009/02/06 01:04 ] | Myself
噴火か花粉か

場所はとある事務所内、昼休み時間のとある会話。

A 「凄いね。浅間山の噴火の火山灰が車の屋根にうっすら積もってたよ」
B 「え?花粉?もう花粉飛んでるの?」
A 「違うよ!カフンじゃなくて、フンカ!浅間山のフ・ン・カ!
B 「え?浅間山の噴火がここから見えるの?」
C 「見える訳ないでしょ!ここ(東京)から見えるってどんだけの噴火だよ!」
A 「だから、噴火の火山灰の話!」
B 「え?火山灰の花粉?」
A 「火山灰に雄しべも雌しべもねーよ!」

さて、ABCのうち私はどれでしょう?


asamayama

[2009/02/04 15:53 ] | Daily
| ホーム |

FC2Ad

