[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宴の夜  夜景

先日、久しぶりにサンシャインの高層階に行ってきた。
半分仕事で半分お遊び。
仕事先の同僚と一応カップル参加の食事会。
お目当ては大きな窓から一望できる夜景と
ボルドー仕込みの料理、そして珠玉のボルドーワインたち。
取引先のシャトー・オーナーが来日している関係で
お一人様1万円也の食事をご招待いただいた。

各ワインのオーナーも出席するその宴では
否応なく各テーブルにオーナーたちが陣取り
ゲストと歓談する形に座らされる。
運良く我々のテーブルにはフランス人生産者ではなく
オランダ系の生産者が。
わかりやすい英語で話しかけてくるので助かった。

アペリティフはアントゥル・ドゥ・メールの軽めの白。
さぁ、これから胃袋にとってハードな宴の始まりだ。


AUXAMIS 01  

AUXAMIS 07.


[2009/03/31 10:03 ] | Wine
デ・ジャブ?

一夜明けて、まだ興奮冷めやらぬとはこのこと。
筋書きのないドラマとはよく言ったものだ。
9回の裏、ツーアウトからの同点劇。
延長10回表、ツーアウトからの神が降臨したようなイチローのバット。
少々演出過多な感じもするが、このぐらいの方が見ている方も面白い。

稲葉が出て、小笠原が打って、ダルビッシュが投げる....新庄はどこ?
まるで2年半前の北の大地を思い出した。


WBC FW

[2009/03/25 21:59 ] | Sports
別れた彼女

WBC2次ラウンドで4強進出をかけて17日(日本時間18日)に
韓国と激突する前、侍ジャパンのチームリーダーのイチローは、
宿敵を「別れた彼女」にたとえた。

「(韓国とは)縁がありますねえ。別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ。
あるからね、そういうこと。だったらもう2人は結婚しちゃった方がいいかもしれない。そこまで縁があるのなら」


別れた恋人ってまた逢ってみたいものかな。
付き合っていた当時の恋人、には逢ってみたい気もするけど
いま現在の彼らは「あの時の彼」ではない。
「あの時の彼」は思い出の隅っこにいて、ごくたまに夢にでてきたりする。
それで十分だ。

さて、侍ジャパンは「別れた彼女」ときっぱりサヨナラできるのか?


wbc


[2009/03/20 22:33 ] | Myself
ガス抜き

花粉症のせいか春のせいか、カラダがだるくて気分が乗らない。
先週末にたっぷり睡眠と休養を取ったはずなのに、なんだかパリっとしない。
こういう時は逆にたっぷり遊んだ方がいいと、例の悪友にメールした。

「WBC勝利(キューバ戦)祝いに一杯どう?」

「いいよ。原ジャパンは好きじゃないけどね。」

飲む理由なんて、なんでもいい。
そんな二つ返事でまたまた渋谷で飲んだ。
ビールはアサヒ系だったのでイマイチだったけど
盛りは良く味もそこそこ、内装も小洒落て小綺麗な店だ。
サービスもキビキビして愛想も悪くない。

テーブルいっぱいに並べた肴をつまみグラスを重ねた。
アルコールが回るにつれて互いに口が滑らかになってくる。

「あんたたちは私のことワガママだって言うけど、彼は言わないよ?」
(ワガママじゃない、とも言わないけど^^;)


いつもことあるごとに彼ら悪友たちに、やれワガママだの、
女王様だのと言われているのだ。
こんな素直な女を掴まえて、誹謗中傷はないじゃない?

「おまえのワガママは、世の中にこんなワガママもあるんだ!
って言う感じのワガママなんだよな。」


なんじゃそりゃ?
それじゃ、ちっともわかんないよ。
さもウンチクたらしくのたまうヤツの手の甲を箸で叩いてやった。

ま、いっか。酒の上の戯れ言。
そんな馬鹿話が楽しくって、気が付いたら日付が変わりそうな時間。
あぁ、楽しかった。また時間があったらガス抜きしよう!


aya.jpg


[2009/03/19 12:30 ] | Myself
上出来

一昨日はいつになく早起きをしてWBCキューバ戦を観戦。
前回の決勝の相手、世界一とうたわれたチーム。
特に打撃力に関しては生半可な強さではない。
前回のようにハラハラドキドキな接戦になることを覚悟していたが....
蓋を開けてみればなんと完封勝ち。

普段は立ち上がりに不安がある先発の松坂なんかは
計ったようにぴったりな投球数で6回を投げきった。
その後の継投はもう、まさにジャパニーズ・ヤキュウそのもの。
イチローに不安が残るものの満点といっていいくらいの試合内容だった。

メンバー一人一人が緊張感の中、楽しんでプレイしているように見えたのは
私だけではないような気がする。

さぁ、次は宿敵韓国戦。ここが踏ん張りどころ。
頼むぜ、ダル!


cuba

[2009/03/17 12:20 ] | Sports
丸いお尻

丸いお尻が、好き。
ころんとして愛らしい丸いボディに丸いお尻。
すりすりしたくなるような、抱きしめたくなるような。

いったい何の話だって?
可愛い女の子...じゃなくって車の話。
昔、まだ車にけっこう興味があった頃
好きな車種はみんな丸いお尻を持っていた。

アウディ
オート・ザム・レビュー(マツダ・レビュー)
ユーノスロードスター(マツダ)
RX7(マツダ)
ホンダ ビート

まさに80年代の車ってイメージ。
一番ご執心だったのはオート・ザム・レビュー
その当時乗っていたのはRX7で、どうみても私には似合わなかった。
それなりに運転を楽しんだりもしたけど、やっぱりしっくりこなかった。
街でレビューの丸いボディを見るたび心惹かれていたのだ。

最近、久しぶりに目にすることがあり、価格をチェックしてみたら
なんと15万~30万!
10回乗ればレンタカー代分くらいで済んじゃうじゃない。
ペーパードライバーになって10数年もたつと言うのに
今でもあの丸いお尻に心が揺れてしまうのだ。


car

[2009/03/14 18:42 ] | Myself
ナンパ 2

すっかり忘れていたが先週またナンパされていたことを思い出した。
今度は近所のメス猫ではなく人間のオス、それも若い男だ。
場所は元麻布ヒルズからほど近い、外国大使館が建ち並ぶ細い一方通行。
時刻は深夜10時を少し回った時分。

「携帯の番号、交換させてください♪」

くったくのない笑顔と勢いに飲まれ、つい番号を教えてしまった。
メールアドレスではなく、まだ彼を含む数人にしか教えていない
携帯の電話番号を初対面の相手に教えてしまうなんて。

とは言っても相手は仕事関係の相手。
同じ大使館のパーティに出席していた異種同業者。
にしても初対面で携帯の、それも「電話番号」を聞いてくるとはいい度胸だ。
まぁ、そのくらいの勢いがないと仕事の幅が広がらないのだろうけど。

なにかご縁があったら、一緒に面白い仕事しましょう。


party

[2009/03/13 12:45 ] | Daily
惜敗

今回はあまり興味ない...って顔で社内の話題にも加わらなかったけど
やっぱり気になっていたWBCの日韓戦。
もともと親父殿の影響で物心ついた時からTVで毎晩野球観戦。
小学生の頃には自分用のグラブも持ちキャッチボールが好きだった。

こんなまあるい体型だけど、スポーツ自体は嫌いではなく(運動は嫌い^^;)
スポーツ観戦も好きで色々観ていたりもする。
その中でも攻守入り乱れてのサッカーやアメフト、ラグビーよりは
ネットによって別れているバレー、テニス、卓球や
投手と打者の一騎打ちのような様相の野球が好み。

変わったところではF1やマラソンのような観戦時間が長時間なものも
楽しんで観たりもする。

前回の日韓戦は事務所でレポートを打ちながらネット観戦だったので
昨夜は無理矢理仕事を切り上げ、赤ワインを一本手土産に
実家に帰って親父殿と観戦した。
惜敗した侍たちに、私と親父殿の感想は「1-0なら良し」で一致した。
後は気持ちを切替え、キューバ戦(仮)に望むまで。
頼むぜ、イチロー!

今月いっぱいは気もそぞろになってしまいそうだ。


sekihai

[2009/03/10 10:39 ] | Sports
完全休日

昼近くに起き出しシャワーだけ浴びて、また布団の上でゴロゴロ。
軽く洗濯をすませて、またゴロゴロ。
仕事がらみの荷物を片付けてはゴロゴロ。
空っぽになってしまった冷蔵庫の中を補充するために
買い物に出かけたいなぁ....と思いながらゴロゴロ。
気がついたらすっかり陽が傾いていた。

まぁ、こんな日も必要かな、と。


gorogoro


[2009/03/08 23:58 ] | Daily
宴の後

昨日でようやく年に一度の長丁場な展示会業務が終了。
花粉症によるアレルギー性気管支炎をなんとか薬で抑え込み
朝から晩まで立ち続け、ランチも取らず連日バタバタとしていたら
ここ最近リバウンドしていた体重も少し戻っていた。

後は撮った写真や名刺を整理し、経費を精算し、レポートをあげれば一段落。
って、実は一番この作業が苦手だったりする。
その上、約一週間事務所にいない間に要返信のメールが
SPAMメールに混じってごっそり溜まっていたりもするし。

昨日の打ち上げ宴会のお陰で少々痛む頭を抱えて
今日一日デスクにへばりついて処理をしなくては。


Foodex


[2009/03/07 10:09 ] | Daily
癒しと活力

昨日ようやく美容院に行って髪を切ってきた。
25・6の年齢から通っているそのサロンとはもう20年近くのお付き合い。
担当のオーナーと相性が合い、飽き性の私にしては浮気もぜずに
3ヶ月くらいの間隔で髪をお任せしている。

最近やれ歯医者や眼科や医療関係ではマメにメンテしてきたが
美容関係はちょっとご無沙汰だった。
久しぶりにゆっくりとシャンプーしてもらいリラックス気分。
代官山に近いせいか店内も少々古びてはいるがお洒落な感じで
ゆったりと流れるレゲェやボサノバが日常を忘れさせてくれる。
普段は読まないモード系ファッション雑誌やサブカル系雑誌から
新しい情報や感性も刺激され、癒し以上にお得な気分になれる。
やっぱりこういう自己投資もしないとダメだなと再自覚。

首筋や耳の後ろを優しくなぞるアシスタントの男の子の指使いに
ちょっとエッチな気分になっちゃう....のは秘密の話。


resort

[2009/03/02 17:30 ] | Myself
| ホーム |

FC2Ad

