[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食生活

最近またすっかり食生活が乱れ気味。
仕事が立て込んでいたのもあるんだけど
ちょっと夏バテが続いて自炊モードにならなかったのが
やっぱり一番の敗因。

普通は夏バテ→夏やせ...となるところだが
夏バテ→自炊降参→外食→増量....となるのが私のパターン。
うーん....良くない。

楽しんで外食するのならいいんだけど
日常的なジャンクな外食はお腹は満たしても
気持ちは満たしてはくれないから。

普段はしっかり家で自炊。
楽しむ時は思いっきり楽しんで外食♪
そういうのが心にもカラダにもきっといいはずだ。


homemade


blogram投票ボタン


[2009/08/27 14:39 ] | Health & Food
Décadence

南米ワインの中ではやっぱりアルゼンチンがお気に入り。
チリほどもったりとしていず、ウルグアイより垢抜けていて
ヨーロッパテイストな複雑味があるのがいい。

その中でも夏向き白のトロンテスとヴェルデホがマイブーム。
紫煙ただよううホールでキリっと冷えたグラス片手に
情熱のアルゼンチン・タンゴを堪能する....
なんてエロティック&デカダンスな感じで、好き。





blogram投票ボタン



[2009/08/22 18:23 ] | Wine
LATIN AMERICAN NIGHT

昨晩は仕事でお台場近くの東京湾運河沿いにある
クラブハウスレストランへ。

BOAT RESTAURANT

ある催しでその晩は南米ワインとダンスを堪能することに。

LATIN AMRICAN NIGHT 04 LATIN AMRICAN NIGHT 05

チリ、アルゼンチン、ウルグアイは知っていたがブラジル産は初めて。
カベルネ・ソーヴィニヨンとメルロのブレンドのボルドースタイル。
中々の味だったけど、たぶん値段もなかなかなのだろう。

軽めのビュッフェをつまみながらグラス片手に暮れゆく運河を眺める。

LATIN AMRICAN NIGHT 06

夏の帳が降りると、これからはダンスタイム。
と言っても自分が踊るのではなく南米ダンサーの妙技を
ワイン片手に楽しんだ。

LATIN AMRICAN NIGHT 07 LATIN AMRICAN NIGHT 03




blogram投票ボタン


[2009/08/19 18:47 ] | Wine
つまみ食い

前々回彼がうちに来た時にオミヤで持ってきてくれたスナック類
結局二人では食べきれなくって保管することに。

「置いといて。あ、食べちゃってもいいよ。」

と彼は言ってくれたけど

「うん、取っとく。」

と返事をした。

したんだけど...昨日ちょっとだけ食べちゃった。
深夜の間食はマズイよなぁ...なんて思いながら。

でも、美味しかったヨ (^^;
ごちそうさま♪

pringles


blogram投票ボタン


[2009/08/18 13:50 ] | Health & Food
チェリーレッド

彼との記念日デートの際、久しぶりに爪に色を乗せた。
「トマト畑」なる名前の淡いチェリーレッド。
まるで小娘が使うような色合いだけど
数ある色の中からなんとなくそれを選んで
デートに出かける間際の慌しい時間に塗ってみた。

淡い色でも気持ちは浮き立つ。
今度はもう少し明るい色を乗せてみよう。

nail


blogram投票ボタン


[2009/08/18 00:48 ] | Myself
乾杯

前から誘っていたイタリアンに彼と二人で出かけた。
恵比寿駅からほど近い小さなその店は
前に友人と過ごした気持ちの良い店。

いつかその味を彼にも味わってもらいたいと思っていた。
7年目のその日に一緒に過ごせて良かった。

口にはしなかったけれど、これからもよろしくねと
心で思って乾杯した。


kanpai


blogram投票ボタン


[2009/08/17 12:06 ] | Love
知りたい

たまに、彼が返答に困る問いかけをしてしまう。
ほんとはどんな体型が好みだとか
素顔よりメイクしている方が好きかとか
どっちが気持ちいいだとか。

そんなこと聞かれたって答えようもないだろうに。
それはわかっていも聞いてしまうのは
別に困らせたい訳でも、気持ちを試したい訳でもない。

単純に彼のことを知りたいだけ。





blogram投票ボタン


[2009/08/15 00:09 ] | Music
出逢い ~ 感謝 ~

珍しく定時に仕事をあげ、その待ち合わせ場所に向かった。
先にもらっていたのは写真一枚。
小さく写っていたそれからは若く普通そうなイメージだけ。
私からの情報はその日の服装だけ。
それだけを頼りに、多くの人が行きかう待ち合わせ場所に向かった。

途中、電話で確認しながらなんとかたどり着いた先に、彼がいた。
正直、出逢えたことに喜び、感謝した。
たぶん、惚れてしまうだろうなと、予感した。

7年の時を経て、今もこの出逢いに感謝している。


love


blogram投票ボタン


[2009/08/14 17:14 ] | Love
出逢い ~ 期待 ~

逢うと決めた日は平日、それも週のど真ん中。
仕事の関係で夏休みをずらして取っていたので
その日は仕事帰りに待ち合わせをすることになった。

さて、何を着ていこうか。

たいして悩まず決めた服はシンプルなワンピースに
麻のハーフジャケット。
夏らしくすっきりとした服装が私らしいだろう。

そんな気分であまり緊張もせず
ちょっとした期待を胸に待ち合わせ場所に向かった。


himawari


blogram投票ボタン


[2009/08/12 19:33 ] | Love
出逢い ~バーチャルからリアルへ~

彼から初めてメールを受け取ってから1ヶ月半
メールのみやりとりだけで過ごした。

とは言っても10往復程度。
1-2日間隔でのメールのやりとりは
人によっては物足りないかもしれないが
メールまめ...とは言えない私にとっては
とても居心地の良いペースだった。

8月に入ったある日、どちらからともなく
逢ってみようかという話になった。


bouquet


blogram投票ボタン


[2009/08/11 09:36 ] | Love
中身重視

先週末の彼との情事の際、新しい下着をつけていたが
彼は特にそそられた感もなく、さくさくと脱がされてしまった。
後から「好みじゃなかった?」と聞いてみると

「下着よりも中身に興味があるよ。」と返ってきた。

なるほどね。

室外ではそこそこ効き目があるけど
室内では中身の方に軍配があがったようだ。

私も、服よりも貴方の中身に興味があるよ♪


set


blogram投票ボタン


[2009/08/10 16:26 ] | Love
満足☆

地震やらお笑いやら官僚ドラマやら
イベントはいっぱいあったんだけど
何よりもカラダが倦んだようにだるくって
この満足感だけ充分かも。

おやすみなさい。


neko 2


blogram投票ボタン


[2009/08/09 23:52 ] | Love
オン・ザ・ロック

水割りよりロックが好き。
スコッチでもバーボンでも、テキーラでもラムでも。

アルコールのエネルギーを感じることができるストレートに
丸く大きな氷でクールに冷やして。

最初から適度に混ざっているのではなく
徐々に徐々に溶け合っていくのがいい。
体温が伝わり、氷がカランと音をたて
ゆっくりと染み出すよう溶けていく。

ん?これって何かに似てる?


on the rock


blogram投票ボタン


[2009/08/08 00:45 ] | Love
暴れん坊

セナよりはマンセル
コナーズよりはマッケンロー
マイケルよりプリンス
家康より吉宗

やっぱり暴れん坊が好き

でも....ほんとに復帰?


Schumacher


blogram投票ボタン


[2009/08/07 00:49 ] | Daily
Anniversary

夜景?
料理?
居心地?
予算?

検討中のまま、もうあと一週間。
7年めの夜を祝うのに必要なもの。

ただ彼が隣にいてくれればいい....のかもね。


yakei


blogram投票ボタン

[2009/08/06 10:48 ] | Love
ポチっに感謝

【blogram】なるものに参加してみた。
元々ランキングやアフィリエイト的のものにはあまり興味はなく
参加したことはなかったのだが、今回はつい登録してしまった。

興味があったのはランキングではなくブログの成分解析。
とりとめなく書いているこのブログをどんな風に解析するのか
ちょっと面白そうだったから。

で、ついでに投票ボタンも追加してしまったのはご愛敬。
誰も気が付かないだろーな....なんて思っていたら
ポチっと押してくれた方がいてびっくり!

改めて、奇特な貴女や貴方に感謝!です♪


out of ranking


blogram投票ボタン


[2009/08/05 10:47 ] | Daily
Porsche

ちょっとびっくり。
4ドアのポルシェなんて。

でも....ちょっと乗ってみたい。
もちろんステアリング・ハンドルを握って
アウトバーンを滑走....なんてね。


Porsche


[2009/08/04 22:44 ] | Daily
Brown?

週末の昼下がり、近所の食料品店で一週間分の買い物をしていたら
いつものキノコ売り場で面白いものを発見してしまった。

しめじとえのきを掛け合わせたような不思議なキノコ。
ネットで調べてみたら野生種と栽培種の掛け合わせだとか。
通常のえのきより歯ごたえと香りが強いとのこと。
さっそくひとパック(3束)買ってきてしまった。

さて、どうやってやっつけようか♪


brown-enoki

[2009/08/03 12:00 ] | Health & Food
| ホーム |

FC2Ad

