[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
性癖

甘えて、からんで、舌足らずに問いかけたのは
別に白ワインに酔っていたせい、だけじゃない。

幸運にも降ったように手に入れた時間。
もっと健全な甘え方ができればいいのに。
心もカラダも満たされたはずなのに、どこか飢えている。
やっかいな性癖だ。

ほんとに伝えたいことは、伝わったのだろうか。


peach


blogram投票ボタン


[2009/09/30 23:58 ] | Love
シンデレラ

ちょっと憂鬱な休み明けの仕事始め。
先週末にちゃんと日本は連休だ!と連絡しているにも関わらず
催促のメールがSPAMに紛れてたんまり届いていた。

午前中は国内のメール優先、午後からは欧州向けの返信を
打っているがちっとも先が見えない。
そりゃそうだ、打った先から返信が返ってくるんだもの。
それでも連休中にしっかり睡眠を取ったから
頭は比較的すっきりしているけどね。

でも、なんとかシンデレラ(終電前)で帰りたいヨ。


cinderella


blogram投票ボタン


[2009/09/24 19:54 ] | Daily
コーヒー中毒

最近、出勤前にコンビニでコーヒーを買うのが習慣になっている。

元々どちらかと言うとフレーバーティーや紅茶派で
家ではほとんど飲まないんだけど、職場では別。
眠気覚ましと気分転換に結構な量を飲んでいる。

普段は格安ハンディドリップを買い置きしてるのだが
駅近にリニュ・オープンしたコンビニ内にコーヒーバーができて
期間限定で100円コーヒーを実施中。
味はまぁ...そこそこだけれど、数種類のコーヒーを
その場で自分でブレンドできるのがみそ。
ミルクや砂糖を入れて完成品で持って帰れるのでゴミも出ない。

とりあえず、全種類&各種ブレンドを試飲するまで
通い詰めてしまいそうな....そんな予感。


gooz


blogram投票ボタン


[2009/09/11 12:20 ] | Daily
右脳左脳

ちょっと飲み過ぎてしまったくらい
久しぶりに彼とゆっくり話せた時。
話をしながらふと気が付いた。

彼に惚れた理由は意識・無意識に数々あれど
あぁそうかと思い立ったのは彼の思考解析能力。

私は一見、冷静沈着で論理的で合理的な考えの持ち主....
なぁんて思われがちだったりするんだけど。
でも、本当は感覚と感性重視の気まぐれな猫型。
合理主義なのは間違いないけれど
基本的に高田純次系な人間なのだ。

ひらめきや感覚だけでしゃべる私のその言葉を
論理的に説明し補足してくれる彼に惚れてしまっているのだと
その時改めて気が付いた。

彼の前では、私も右脳人間になれる....のかもしれない。


brain
うさうさ脳


blogram投票ボタン


[2009/09/09 18:25 ] | Myself
大志を抱け

日曜の夜、最近はまりだしたのが『官僚たちの夏』
普段は時代劇専門で現代ドラマは滅多に観ないのだけど
たまたま彼がうちに来ていた時に一緒に観たのがきっかけ。

それぞれがそれぞれの思惑で自分のため、企業のため
省のため、日本のためと奮闘する官僚と政治家のストーリー。
現代ドラマと言っても一昔前の日本の高度成長期の中
国際的な自由貿易の大波を受けて、互いにぶつかり模索する様は
ちょうど明治維新前夜の新撰組や尊皇志士のようで興味深い。

「世の中に、『絶対』と言う言葉はないぜよ。」
「人の世に道はひとつということはない。道は百も千も万もある。」

郷士と呼ばれる下級武士で、元は豪農出身の家柄である坂本龍馬の言葉だ。
当時、武士間の上下身分の差が厳しい土佐藩の中にあって
『絶対』に日の目を見ることができないと言われた下級郷士の彼が脱藩し、
自分たちがこれからの日本を立て直してくのだと言う彼に
そんなものは夢物語だ!と批判する同志に対して悠々と

『夢』を実現するのが男の仕事ぜよ」と答えたそうだ。

確かに、と頷いてしまった。

ま、べつに「男」に限定することはないけれど
夢は実現させてなんぼだな、と思う。

ちなみに龍馬と私は誕生日が一緒だったりする。


Ryoma


blogram投票ボタン


[2009/09/07 18:11 ] | Daily
食後酒

デザートを食べ損ねて
やけになった訳じゃないけど
ちょっと調子にのって食後酒飲み過ぎたかも。

朝からVitamin Guard一気飲みって....どうよ。


Vitamin


blogram投票ボタン


[2009/09/05 09:57 ] | Health & Food
デザート

明日は彼と焼肉デート♪
互いの仕事で急用が入らなければ
激安炭火焼肉とビールを堪能できるはず。
.....と思っていたら「月のもの」がやってきた。

別に「月のもの」と焼肉はなんら関係はない。
ないけど、さ。

せっかくのデートだもん。
焼肉の後には甘いデザート(彼)だって
食べたかったよ。


Desert


blogram投票ボタン


[2009/09/03 13:08 ] | Daily
成分分析

貪欲で、淡白。
こだわり屋で、無頓着。
整頓好きで、片付け下手。
好奇心旺盛で、めんどくさがり。
天邪鬼で、甘ったれ。

それが私を造るもの。


PAZURU


blogram投票ボタン


[2009/09/02 12:05 ] | Myself
ばればれ

午前中ちょっと出かけ、なんとなくだらっとしながら
家事をこなしていた週末の昼さがり。

鳴っているのがメールの着信音ではなく
電話の呼び出し音だと気づくのに数秒。
慌ててバッグの中から携帯を取りだし、左耳に押し当てた。

思ってもみなかった彼からの電話。
聞こえてくるざわめきから、外からの通話だとわかる。
そんなことをぼーっと考えながら話していると

「今日、かなり疲れてるでしょ」

と指摘されてしまった。
自分ではそんなにテンション下げていたつもりはないのだけど
すっかりバレてしまっていたようだ。

元気だったら逢えたのかな...とも思ったけど
わざわざ疲れた顔を見せるのも、ね。

ゆっくり休んで、また今度!


maru


blogram投票ボタン


[2009/09/01 16:37 ] | Love
| ホーム |

FC2Ad

