[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
八白土星

【今月のあなたは情緒不安定の傾向があります。
無意識に異性に対する依存度が上がります。
精神的には「誰でもいいから優しくして現象」です】


なるほど.....納得。
そのせいだったのか。

なんて、ね。


crystal



blogram投票ボタン


[2009/11/30 23:06 ] | Myself
ふかふかモコモコ☆

思わぬタイミングで思わぬプレゼントをもらっちゃった♪
抱きしめたくなるくらいふかふかでモコモコ☆

ついつい仕事帰りに覗いてしまうほど
けっこうお気に入りのブランドだって
どうして分かったのかと、嬉しい不思議♪

大事に、でもたっぷりと愛用させていただきます☆


mat1


blogram投票ボタン


[2009/11/27 23:10 ] | Daily
The Ring of The Ruby

最初にこの曲が街に流れて間もなく
初めて付き合った彼と別れた。

自分の元を離れていった恋人を想いながら
恋はいつか必ず終わるものだと
どんなに甘い時間、甘い言葉をあふれさせても
かならず終わりがあるものだと
まだ高校生だったくせに悟ったような気がした。

その十年後、私の元に帰ってきた同じ相手を
はからずも自分から手酷くふってしてまうことになって
また、この曲を思い出した。
やっぱり恋は残酷で皮肉なものだと。

そして二十年の月日が流れ去り
今また、性懲りもなく恋をしている。





blogram投票ボタン

[2009/11/26 00:27 ] | Music
一周年

なんだかんだで1年続きました。

何ごとも飽きっぽい三日坊主の私にしては
よく続いたものだな、と思う。
来年の今日を、また迎えられますように。

彼と、いつも来てくれる方々に心より愛をこめて


Aniversary


blogram投票ボタン


[2009/11/25 00:39 ] | Daily
悪事無用

朝、会社に着いたら同僚から声を掛けられた。

「あんたの写真が載ってるよ」

そう言ってワイン専門誌を投げてよこした。

あ?
写真?なんで?

付箋がついたページをめくってみると
白黒で、そんなに大きなショットではないが
確かに私が真ん中に写っている。

先日大阪出張時に参加したイベントの特集が
専門誌で組まれていたようだ。

こういう事があるから悪事はできないんだよなぁ。


Magazine
(ちなみにこれには載っていません^^;)


blogram投票ボタン


[2009/11/24 12:10 ] | Daily
白いタイヤキと赤い傘

ヌーヴォーからみの仕事に追われてようやく取れた連休。
連日のパーティでぐったりしたカラダを午前中いっぱい休ませて
ようやく動きはじめた昼下がりに彼からメールがあった。

仕事帰り、最初わざわざ買ってきてくれたケーキの意味に
気がつかず、ぼんやり受け取ってから後から気づいた。
一週間遅れのバースディ・ケーキだったんだね。
その優しさが後からじんわり心に広がったよ。

いつも以上に情熱的な夜を過ごし、翌日の帰りがけ
一緒に食べた白いタイヤキと、サプライズ的に
プレゼントしてくれた揃いの赤い傘が嬉しかった♪

今度は森林公園まで足伸ばしてみようネ☆


taiyaki



blogram投票ボタン


[2009/11/23 23:56 ] | Love
達人

休日の夕方、この前とは別の家猫に出逢った。

「チチチ」と声を掛けると足元に駆け寄ってスリスリゴロゴロ。
頭を撫で、背中を撫で、腰をさすり軽くぽんぽんと叩く。
その間も私の足の周りをすりすりと離れない。
こちらもどんどん遠慮なしに顔を覆うように撫でまくる。
人の足の甲にちゃっかり自分の足を乗せて
帰さないよとすりより甘える猫に脱帽。


あんたたち、ほんと甘えるの上手いよね。
私にも少しコツを教えてよ。


neko


blogram投票ボタン


[2009/11/22 00:12 ] | Myself
パーティ

無事ヌーヴォーも解禁したところで今夜は
毎年招待されている某所のヌーヴォー・パーティにお出かけ。
港町の風情が漂う老舗のレストラン貸し切りで
60-70名のアットホームな宴だ。

今年も各生産者のヌーヴォーが山盛りの料理と一緒に
迎えてくれるだろう。

胃の為にもほどほどに、ね☆


SCANDIA


blogram投票ボタン


[2009/11/20 07:00 ] | Wine
Le Nouveau Arrive !

「(100年に1度の豊作と言われた03年より調和の取れた深い味わいの)
05年のボージョレー・ヌーヴォーに似た品質を期待している。
各生産者が最高の素材をどのようなワインに仕上げてくるか楽しみ」 

「50年に一度の出来だ!」



なんて言われて業界では注目されていた
今年のヌーヴォーがいよいよ解禁。

事前の試飲では確かにかなりエキス分の高い
しっかりした味わい。
ここ最近のヌーヴォーらしい軽やかな味わいより
より【ワイン】らしい仕上がりだった。

今年からフランスサイドの出荷規制日が4日早まった関係で
航空運賃が抑えられたり、ペットボトル詰めで重量を抑えたせいか
価格が割安なものも出回りそうだ。

が、せっかく飲むならヴィラージュ・ヌーヴォーがお勧め。
良質な葡萄を産出する特定村のみのワン・ランク上のヌーヴォー。
価格の安いものほどコストに対する中身のワインではなく
運賃の割合が高くなるし。

街で見かけたら【50年に一度のヌーヴォー】をお試しあれ。


Nouveau 2009


blogram投票ボタン


[2009/11/19 00:00 ] | Wine
新調

週末のヌーヴォーパーティ用にワンピースを一着
それと一緒に下着も新調。
いや、別に下着はお目見えしないので
新調しなくても良かったんだけど、ね。

こっちは彼とのデート用になんて思ったんだけど
いつもあっという間に脱がされちゃうから
気が付かなかったりして(^^;


tanga


blogram投票ボタン


[2009/11/18 01:26 ] | Daily
メガネ

前回の検診で視力が落ちているという結果がでたので
今年の免許更新のためにメガネを買い替えることに。

仕事帰りに急いでビックカメラによって
視力検査をしてもらった。

「両目ともメガネあり1.0です。」

はい?
検査スタッフの言葉に唖然とする。
確か検診時には0.6って言われたのに。

「体調悪くありませんでしたか?」

うん、めちゃ悪かった。
胃は不調だったし気分も悪かった。
血圧まで高かかったよな。

「たぶん、そのせいですね~」

なんだよー
せっかく急いで帰って来たのに。

ま、いいや。
取りあえず予備用に購入するか。


glass



blogram投票ボタン


[2009/11/17 00:05 ] | Health & Food
課題

休日なのに仕事に追われてる彼にねだって電話をリクエスト。
プレゼントの代わりに課題をもらっちゃった。
いやいや、もう何年越しって感じだし。

ほんと、呆れられない内に何とかしないと、ね。


room


blogram投票ボタン


[2009/11/16 00:10 ] | Myself
願掛け

日帰りでいいので温泉旅行に行きたいです☆


onsen
のぼせやすいので、出来れば露天風呂で♪


blogram投票ボタン


[2009/11/15 01:46 ] | Love
携帯

どうやら家に置き忘れてしまったみたい。

今日はこれからイベント会場に移動しなくてはいけないのに。
仕方ないから以前使っていたPHSを充電中。

でも...やっぱりいつものがないと心細いね。


pantone


blogram投票ボタン


[2009/11/14 10:04 ] | Daily
煙草

どうやら煙草が500円になるらしい。

一時期は一箱千円、なんて話がでていたので
500円でも...まぁ仕方ないかみたいな雰囲気を感じる。
それでも200円の時代を知っていると充分高いと思うんだけど。

たいして小遣いももっていなかった高校時代
生意気にも洋モク(輸入煙草)を吸っていた。
30年近く前の当時の価格が300円以上。
あの頃、家の近所の自販機には置いてなく
渋谷に出るたび2箱ずつまとめ買い。
ソフトパッケージがつぶれるのが嫌で
わざわざ缶ケースに詰替えて持ち歩いていた。

そこはやはり女子高校生、缶のパッケージは
ピースマークだったりペコちゃんだったり。
オシャレと言うよりかわいい系だったけど。

確かに値上げをすればこのご時世
購入数を控える人も多かろうとは思う。
でも、やっぱりこれは趣味嗜好品。
止められないものは止められないだろうな。

という私は自分で買わなくなって10年以上だけど。


Virginia Slims



blogram投票ボタン


[2009/11/13 12:16 ] | Myself
クジ

今日は早く帰るぞ!と決意したはずが
気がつくと日付が変わった深夜の街中を歩いていた。

途中でコンビニへ明日の朝食と疲れた自分に
ちょっとだけ甘いもの買いに入ったら
レジのちょっとくたびれた感じのお姉さんに
クジの箱を差し出された。

【お酒類】【一般商品】

繋がった二つのクジ箱のうち無意識に
【お酒類】に右手を差し入れ指に触れた紙を抜きとる。
くたびれたお姉さんに紙切れを差し出しながら
あ...胃の調子悪かったんだよねと思い出す。
まぁ、どうせ当たってもチューハイだろう....
と思ってたらウォッカベースのリキュールだった。

どうせまた無意識に飲みながら
胃が痛かったんだっけ?なんて
思い出すんだろうな(^^;


sminoff


blogram投票ボタン


[2009/11/11 01:20 ] | Myself
胃炎

この前の健康診断の結果、胃と眼が悪くなっていた。
コレステロールが高めなのは自覚していたけど
ちょっと意外な結果。

いや、胃があまり良くないのはわかっていた。
長年の仕事系ストレスが溜まっていたのだろう。
今回の検診時もちょっと体調悪いなぁ....
なんて思いながら受けたら案の定。
そのせいか血圧まで高め数値がでてしまった。

それにしてもちょっと悪い結果。
と言ってもこの咳が取れるまではカメラは飲めない。
当分、様子見ってとこだけど
年末年始の仕事ラッシュと飲み会続きで
なかなかいたわることはできそうもないなぁ。


stomac


blogram投票ボタン


[2009/11/10 12:15 ] | Health & Food
買っちゃった

とうとう禁断のブツに手を出してしまった。
もうね、完全に睡眠不足への道まっしぐらかと。

『シーマン』『ルーマニア203』の時と同じように
全てのシーン、全てのアイテムをチェックするまで
まともな睡眠は取れそうもないなぁ。


seaman


blogram投票ボタン


[2009/11/09 07:06 ] | Myself
下僕

深夜残業の帰り道、いつもの静かな住宅街をipodを耳に
とぼとぼと歩いていたら、肩口から「ニャー」と声を掛けられた。

目を向けると塀の上に近所の家猫が私を呼びつけている。
言われるがままにその後頭部と背中をお撫で差し上げた。
こっちを撫でろ、あっちを撫でろとカラダを押しつけておきながら
突然、手をがぶっと甘噛みされる。
何だよ、こら!と思ったら、「もう用はないわ、お下がり」
くるりと背を向け塀をおり、路地裏にに消えていった。

その話を会社の後輩に話したら

「それって、下僕体質って見抜かれたんですよ」

って言われてしまった。
おかしいな、彼にだってそんなに尽くす方じゃないのに。

実は下僕体質なのだろうか。


shitsuji


blogram投票ボタン


[2009/11/08 10:25 ] | Myself
リース

二十年以上も前、一人暮らしを始めた時からの憧れは
クリスマスシーズンに家のドアにクリスマスリースを飾ること。

実家の団地はそんな雰囲気は微塵もなく
一人暮らしを始めたワンルームマンションでもちょっと味気なく
白を基調とした郊外のちょっとこじゃれたアパートも
一緒に暮らした同棲相手は、クリスマスケーキ横目に
イヴに干物を焼いて日本酒を飲むような日本男児だった。

仕事帰り、駅チカショップで衝動買いしたのも
そんな長年の思いがあったのかもしれない。
いや、単に勢いで買っただけかもしれないが。

ひと月飾った後はその地位を正月飾りに
するりと取って変わられる儚い命だけど、ね。


Xmas
こんな風にいつか自作してみたいな、と。
材料は山ほどあるんだけど(^^;


blogram投票ボタン


[2009/11/07 09:57 ] | Myself
ツケ

いつものように出勤前に仕事先近くのコンビニで
コーヒーをブレンドしてレジに持って行き、さてお金をと思ったら


あ!財布がない!!


バッグの中を掻き回しても見つからない。
どうやら家に置き忘れたか!
普通の商品ならごめんなさいで返品するのだが
セルフで入れたコーヒーを返す訳にもいかず...プチ・パニック
こういう時に限ってPASMOにもSUICAにも未入金。
たかだか150円にあたふたしていたら店員の女の子が


『いいですよ。私、立て替えときますから♪』


さすがに二日とおかず買っていたから顔を覚えられていたようだ。
彼女の好意に甘えてそのまま職場へ。
すぐさま同僚に借りてコンビニにとって返した。

まさかコンビニでツケで買い物するとは思わなかった(^^;


combini


blogram投票ボタン


[2009/11/06 14:41 ] | Daily
スペシャル

出張、イベント仕事が続いてすっかり体調を崩していたが
ようやく体調も戻り、持病の気管支炎だけを気にしつつ
忙しいながら通常モードに戻ってきた今日このごろ。

楽しみは大好きな日ハムとジャイアンツの日本シリーズ。
で、やってくれたよね色物二人組み(^^;
インテリやぐざとリアルやくざの対談!みたいに言われてたけど
やっぱり実況も解説にもなってなくて居酒屋の与太話(^^;
野球ファン以外には大うけ...だったらしい。

それでもこういう色物大好き☆


Golden Pair


blogram投票ボタン


[2009/11/04 22:53 ] | Sports
| ホーム |

FC2Ad

