[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告

気が付くと彼の声を2ヶ月以上聞いていない。

もちろん定期的にメールのやりとりはあるし
出張続きで忙しいのも重々承知している。
年末年始は私自身も忙しく、飛ぶように毎日が過ぎていた。

久しぶりにかけてくれた電話を取り損ねて
改めて数えてみたら2ヶ月だった。
さすがにちょっと声が聴きたくなったかな。

声だけじゃなくて本体も欲しいけど、さ。


dog1



blogram投票ボタン


[2010/01/29 12:13 ] | Daily
暗示

朝、軽い頭痛で目が覚めた。

昨夜、布団に入る時にも気配はあった。
なんとなくカラダがだるく、少しだけ熱っぽい。
こういう時はしっかり朝食を食べて薬を飲み
「大丈夫、問題ない」と自分に暗示をかける。

ほら、もう大丈夫♪


Atom



blogram投票ボタン


[2010/01/28 16:20 ] | Health & Food
がんばれ☆

いい子で待ってるから。
心おきなく仕事に集中してね。

どんな「いい子」かは言えないけど、ね♪


cat3



blogram投票ボタン


[2010/01/27 14:16 ] | Love
早寝

ここ最近真面目に12時前に就寝していたのだが
やはり午前中の頭の目覚めのすっきり感の違いを実感。
肌の調子もいいような気がする。
いつもどこか目の前に紗がかかっていたような感じが
普通だったのに、霧がはれて視界良好♪みたいな。

で、昨夜久しぶりに夜更かししたとたん、いきなりどんより。
今まではこれが当たり前で気が付かなかったけど、かなりきつい。
夜更かしと言っても1時半には寝たんだけど、ね。
やっぱり早寝って大事だね。


sun



blogram投票ボタン

[2010/01/19 12:24 ] | Health & Food
PMS

PMSいわゆる「月経前症候群」と言われるもの。
通常は排卵後、生理が来るまでに体調や精神に不調をきたす症状を言う。
不思議なことに生理が来るとぴたりと治まってしまうものらしい。
個人差が大きいのでカラダにくる人、心にくる人、ほとんど来ない人、それぞれ。

私はたぶん軽い方だと思うけど、くるタイミングが人とちょっと違う。
まさに排卵期ドンピシャにくるみたいなのだ。
通常は気分が安定している時期らしいのだけど
私の場合は少々攻撃的で投げやりな気分。
この前の『やさぐれ』気分がまさにこれだ。

まるで反抗期の子供みたいに気分がむしゃくしゃする。
「なんなんだよ、いったい!」と思った時は
日数を数えて、あぁ...排卵ね、と納得する。
納得しても気分は浮上しないので、じっとしてるか
なんとか自分を楽しませることを考え、行動してみる。
まぁ、それも必ずしも成功するとは限らない...けどね。

これからはPMSにプラスして更年期障害なんてものも
やってくるらしいから、今から覚悟しておかないと。


Heart



blogram投票ボタン


[2010/01/13 12:30 ] | Health & Food
睡眠

昨日は仕事から帰ってほとんど何もせず爆睡。
あ、ちょっとネットは徘徊したけど。

今年の目標は午前0時前就寝。
最近の睡眠不足で肌も頭も調子がイマイチ。
で、できるだけ睡眠を確保するよう心がけてみようかと。

というか、まず0時前に帰宅できるようにしないとね。


nemurineko 2



blogram投票ボタン


[2010/01/12 12:31 ] | Health & Food
亜鉛

購入した爪やすりで黄ばみと線を削り
爪磨きで磨いたら、すっかりつるつるピカピカ☆
と、思ったら爪が薄くなってカミソリ状態に。

これじゃ必殺仕事人だよ。

もともと薄くて割れやすかったんだけど
ちょっとこれはヤバイかも。

長年、爪の補強にはカルシウムって信じてきたけど
よく考えたら爪は骨や歯と違って、皮膚の延長線。
だから亜鉛やコラーゲンが必要と最近知ったよ。

得意のサプリで補給しなきゃ、ね。


aen


blogram投票ボタン


[2010/01/09 18:00 ] | Health & Food
ネイル・プロテクト

せっかくのお正月だからと年末にマニキュアを塗った。
で、またいつものように毛布の痕がつく。
いや、寝る前に塗らなければいいだけの話なんだけど。

その上、爪質の問題なのかマニキュアをすると
その後必ず爪が黄ばんでしまう。
少し爪の根元が伸びて、まるで土方焼けのよう。
とっても不快だ。

で、黄ばみを取るために爪用やすりを
毛布の脅威からマニキュアを守るために
ネイル・ガードを買ってみた。

さて、これをして安眠できるだろうか。
それが問題だ。


Nail


blogram投票ボタン


[2010/01/05 12:42 ] | Daily
初笑い

A Happy New year

年の初めの初笑いはこれで。
こういうコラボは、ほんとに大好き♪
今年も一年、笑いの多い年でありますように。










blogram投票ボタン

[2010/01/01 14:19 ] | Music
| ホーム |

FC2Ad

