[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キノコダイエット

元来キノコ好き、その上サプリ好き
で、最近はまってるが『キノコキトサン』サプリ。

内蔵脂肪の減少と消費に効果が高いそうな。
油分過多の食事が好きな方へ...だそうなのでさっそくトライ。
効果の程は...まだ良くわからないけどお腹に効いてるのは確か。

元々お腹の調子は良い方だけど、最近は日に2-3度ということも。
ゆるくなっている訳ではないから、食物の腸内滞留時間が
もの凄く短縮されている...みたいな感じ。

確かにこれなら内蔵脂肪には効きそうだ。
が、私についている脂肪の大半は皮下脂肪。
美肌と健康維持にはもってこいな感じだが
残念ながら見た目の変化はあまり期待できそうもないね。


KINOKO DHC



blogram投票ボタン


[2010/02/25 12:31 ] | Health & Food
寝不足

週末のアクシデントもすっかり忘れて
今週も引き続き手弁当ウィーク継続中。

夕食も極力家で食べるようにしているけど
夜9時過ぎに帰ってそれから用意となると
結局深夜の食事になってしまう。

それに伴いまた寝不足が発生....
ちょっと本末転倒のような気がしないでもない。

せめて今晩は早めに帰って睡眠を補給しよう。


cat4



blogram投票ボタン


[2010/02/23 12:30 ] | Health & Food
Guarana

昨日は出張帰りのお疲れな時に逢いにきてくれてありがとう。
そんな時に逢いたいと思ってくれたのが嬉しかったよ。
お土産のケーキも美味しかった♪

ガラナ効果、意外に効き目があるんだね。
取って置いて良かったかも(^^;
また使ってみようね。


Guarana


blogram投票ボタン


[2010/02/20 11:23 ] | Love
家食&お弁当継続中

先週の金曜から一週間、お弁当持参を継続中。
夕食は一日だけ友人と外食したけど、こちらもほぼ継続中。
それに伴ってウエイトも少しづつ下降気味。

自炊中心だと野菜含有率が高くなるからだろうなぁ。
肉類も好みの鶏胸肉が多くなるし。

エンゲル係数も下がるし、新しい料理を作ることは
頭の活性化にもいいような気がする。
まさに良いこと尽くめだけど....

問題は継続するための時間確保だよな。


nabe



blogram投票ボタン


[2010/02/19 12:34 ] | Health & Food
雪!雪!

朝、目が覚めて外を覗いたら一面真っ白。
さえぎるもののない視界いっぱいに雪が舞っていた。

通勤の足を心配しなくていいなら
外に出てこの白い綿をたっぷり楽しめるのに。


snow01


blogram投票ボタン


[2010/02/18 12:18 ] | Daily
フルーツ

学生時代、お水のバイトをしてる頃
店から注文を取るように言われたのが『フルーツ盛り合わせ』
たいした種類も乗っていないのに一皿3千円くらいしたはず。

天の邪鬼な私は指名・同伴同様、客におねだりしなかった。
「食べたいか?」と聞かれた時に「うん♪」と言うだけ。
欲しければ(食べさせたければ)客の方から言うだろう...
とういのが私のスタンスだった。

でも、実はフルーツ自体には目がなかった。
今でも不二家パーラーや千疋屋の前でついつい足が止る。
近くのスーパーでもついイチゴのパックに手がでるが
独り者にはちょっと多い気が。

いつも片目で追うばかり。


fruits



blogram投票ボタン


[2010/02/17 12:37 ] | Myself
家食

祭日、休日と続いたので久しぶりに冷蔵庫内整理を。
賞味期限の迫っているものを集めて何品か作った。

一人では食べきれないよなという量が出来上がって
今度はタッパー詰め作業開始。
おかげで野菜室とチルドルームが空になり
冷蔵庫と冷凍庫内がいっぱいになる。

今週はお弁当&家夕食を続けないと...。


Lunch 10


blogram投票ボタン


[2010/02/15 18:36 ] | Health & Food
火の玉

玉置浩二と明菜の声は危険な媚薬。

胸に火の玉を抱え彷徨っていた古い時を想い出させる。
胸の奥の奥、ずっとその奥に頑丈な鍵をかけて閉じ込めている
マグマのような火の玉のことを。

自分の生活も相手の人生も焼きつきしかねない火の玉。
自分の中にまだそんな火種が残っていることを
想い出させないで。

今は、このくらいでちょうどいい。






blogram投票ボタン


[2010/02/09 00:47 ] | Music
回復

見事にぼっこり腫れていた胸の虫さされが
ようやく沈静化のきざしをみせはじめた。

少し熱をもったり痛みがあったりしたので
持ち合わせの抗生物質を飲み
患部には馬油をぬって応急処置。

週末まで状況が変わらぬようなら
皮膚科行きかなぁと思っていたが
なんとかなりそうで、やれやれ。

それにしても、なんでわざわざ
そんなとこを刺すかねぇ。

おっぱい星人の虫、とか?


KASEIJIN



blogram投票ボタン


[2010/02/04 12:10 ] | Health & Food

朝起きて、胸のあたりに違和感を感じ手をやると
右乳房の下部がボコっと硬く膨らんで少々かゆみがあった。

な、なんだ?!

右乳房を持ち上げるように
下部を覗いてみると赤く硬く腫れていた。
一晩でいきなり乳ガン??
って、赤く腫れて痒い腫瘍なんてあるのか??

寝ぼけた頭で埒もないアホなことを考えて
ふと冷静に、虫さされだよなと気が付いた。
それにしても蚊にさされたにしては腫れが酷い。
アブか何か別の虫のような気がする。

なぜこの冬のさなか、それも深夜家の中で??
という疑問も残るがそれよりなにより
この腫れをどうしたものか。


muhi


blogram投票ボタン


[2010/02/02 12:03 ] | Health & Food
マニア3

わかっていた。
わかっていたけど...すっかり嵌ってしまった。
「2」があれば、「3」が出るだろうことを。

制覇するまで寝不足の日々が続く...予感。


mania



blogram投票ボタン


[2010/02/01 12:09 ] | Myself
| ホーム |

FC2Ad

