[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体調不良継続中

どうやらやっと風邪の方は治ったようだけど花粉症の方は相変わらず。
相変わらずと言うより例年よりちょっと酷い。

いつもなら気管支中心に喉の痛みと咳がメインなのに
今年は鼻中心に鼻水・鼻づまり+咳...みたいな。
喉の痛みがないだけましだが、それでもかなり辛い。

鼻に効く市販薬と気管支用の調剤薬を症状をみながら
調整して服用しているが、いずれにせよカラダは怠い。
調子が悪くなってくると、花粉で怠いのか薬で怠いのか
とんと分からなくなってくる。
たぶん頭も働いていないのだろう。

早くひとっ飛びに5月くらいになってくれないものか。


Lotion


blogram投票ボタン


[2010/03/30 10:14 ] | Daily
8回目のホワイト・デー

先週末、体調不良で臥せっていたとき、彼からメールがあった。

最初にもらった電話には、薬ですっかり眠りこけて気がつかず
その後届いたメールにはお見舞いの申し出が。
普段は私の体調を慮ってそっとしておくタイプなのに
珍しくこともあるもんだと思う。
もちろん、体調が辛いなら無理しないでとの添え書きも。

いつもの私なら、感謝しつつも遠慮したはず。
体調のこともさることながら、弱った自分を
彼の目にさらすことを躊躇しただろうに。

いいや、甘えて見せてしまおう。

そんな想いがふと浮かんで
私も逢いたいと返信した。

さすがに若い頃のようにパジャマ姿のまま
無邪気に甘えることはできなかったけれど
お見舞いのはずが、気がついたら抱き合っていたのは
どちらのせいでもないよね。

素敵なホワイト・デーだったよ☆
ありがとう!


rose



blogram投票ボタン


[2010/03/25 19:51 ] | Love
悪化その後

花粉症かと思っていたら気づいたら風邪を引いていた。

鼻水・鼻づまり、それに喉の痛みに咳。
どこからが花粉でどこからが風邪か
自分でもよくわからないが
カラダがだるくと熱っぽいのは
やはり風邪、だろう....たぶん。

結局連休はずっと療養で終わり。
でも、その間に嬉しい彼の来訪があったから
それも良しとしようか。


drug


blogram投票ボタン


[2010/03/24 20:54 ] | Daily
悪化

昨日は大人しくしているはずつもりが
結局接待からみでスペイン人親子と痛飲。
調子に乗って彼にラブ・メールをしたまでは良かったけど
今朝になってみれば花粉症が悪化。

喉は声が出ないし、鼻はずるずる。
中途半端に効いてる薬で頭はぼーっとしてて
使い物にならない。

今日こそ!とっとと帰る!
HANASEREBU
blogram投票ボタン


[2010/03/19 12:15 ] | Daily
やつがきた

今週に入ってから喉が痛い。
喉の奥が腫れた感じで少し熱を持っている。
とうとうやつが来たようだ。

そう、杉の花粉だ。
追っかけで薬を飲み始めたが
これ以上酷くならないように
押さえるのがせいいっぱい。

にも関わらず、昨夜ちょっとはしゃいだから
ハスキー・ボイスになりかけてしまった。
今日は大人しくしていよう。


Mask



blogram投票ボタン


[2010/03/18 12:12 ] | Daily
3D

飲み友の悪友といつものようにグラス片手に与太話。
最近オスカー絡みで何かと話題になった『アバター』の話になった。

「思った通り技術は凄いけど、ストーリーはちゃちだったよ。」

タダ券で見に行ったくせに鼻であしらうように批評する飲み友。

それじゃあどんなストーリーならいいんだという話になる。
あぁでもない、こうでもないと言っているうちに
3Dと言ったらMJの『キャプテンEO』だろとか
『7人の侍』だったら3Dで見てみたい!やら
『ローマの休日』なら観客が<真実の口>に手を突っ込むだろうとか
やっぱりスペクタクルな感じなら『影武者』だのと
結局、往年の名作を脳内3D化しながら酒の肴に。

こういう馬鹿馬鹿しい話が、居酒屋には良く似合う。


Captain EO



blogram投票ボタン


[2010/03/16 15:45 ] | Daily
わらしべ長者

案の定、先週はレポートに明け暮れての
あっという間の一週間。
週末、せっかく連休でのんびりしたはずなのに
逆に体調を壊して早々に休んでの週明け。
会社に着いたら机の上が土産物だらけに。

いや、土産物ではなくホワイトデーの包みが。
が、どう見ても出張の土産物にしか見えない包みで
机上がいっぱいになっている。

もらっておいてなんだけど、もう少し小さくていいから
なんかこう、こ洒落たもの、なかったのか。

こんな『わらしべ長者』って...どうよ。


WHITE



blogram投票ボタン


[2010/03/15 16:52 ] | Daily
後片付け

ようやく先週で年に一度の祭典が終わり、やれやれ。

日に何度も幕張と事務所の往復やら、パワーランチやら
接待からみの外人とのディープな夕食やらで身体はくたくた。
おかげで週末の休日はほとんでゴロゴロで終わり。

今週は写真や名刺の整理&レポート作成に追われそうだ。


FOODEX 2010


blogram投票ボタン


[2010/03/09 13:57 ] | Daily
猫フェロモン

深夜残業の帰り道、徘徊中の馴染みの飼い猫に声を掛けられた。

振り返ると高い塀の上からジャンプして熱烈ディープハグ
ならぬディープすりすり攻撃を浴びる。
頭を私の足にもたれ掛け寄りかかるようにすりすり
時折り、こちらを見上げては甘い声で誘う。

とうとう膝の上に爪をかけ、よじ登ろうとする始末。
おいおい、あんたは余所の家猫でしょうが。
そんなに愛想良くしてると連れて帰っちゃうよ。

私の体からマタタビフェロモンでもでてるんだろうか?
どうせなら人間の牡に効くやつの方がいいな♪


cat02


blogram投票ボタン


[2010/03/05 22:17 ] | Daily
災害

今回のチリ地震で知り合いのワイナリーが打撃を受けた。
さあ、これから収穫♪....という畑の葡萄や
タンク内の熟成を待つばかりのワインのうち
かなりの量がダメになってしまったらしい。

もうあと1~2ヶ月ずれてくれれば、収穫だけでも終わったのに。
自然の脅威の前には為す術もないけれど。

今後チリワインの値段が急騰する可能性も
無きにしもあらずなのが、辛いとこだ。


LAPLAYA



blogram投票ボタン


[2010/03/02 12:00 ] | Wine
| ホーム |

FC2Ad

