[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷蔵庫内整理

昨日は早めに家に帰ったものの、PCの調子が悪いので手持ち無沙汰。
なので冷蔵庫内整理もかねて、お弁当の準備をした。


recipe ピーマンと油揚げのオイスター炒め


庫内整理だから、これにキノコやらウィンナーやらを足して具だくさん。
オイスターソースのコクと旨みでかなりお気に入りな味に仕上がり
彩りや付け合わせにブロッコリーやプチトマトを添えて
ご機嫌なお弁当が出来上がった。

まさにクックパッドさまさまだ。


blogram投票ボタン


[2010/04/23 14:41 ] | Health & Food
ストライキ

私のやさぐれがうつったのか、家のPCが立ち上がらなくなってしまった。

前から立ち上がり時にうるさく唸るような騒音がするようになって
まいったなぁとは思っていたんだけれど。
最近ちょくちょく勝手にシャットダウンするようにもなっていたし。

中のファンに埃でも積もっているのかもと
外から何度か掃除機をかけたのだけど
あまり効果なし。
今週末にでもカバーを取り外して中を掃除しようと
思った矢先、先にダウンされてしまった。

まぁ、ダメモトで中の掃除はしてみるものの
夏のボーナスで買い換えを覚悟するかなぁ。


PC


blogram投票ボタン


[2010/04/22 12:02 ] | Daily
掃除セラピー

気持ちが少々下降気味の時は掃除をするに限る。

いや、これは私限定なのかもしれないが。
普段なかなか手つかずな箇所を念入りに掃除。
今回はキッチンの水切りカゴと壁タイル。

ひたすら無心にゴシゴシと洗う。
まとめ買いが好きな私のこと
洗剤はいろいろ買いそろえてあるので
途中で切れる心配はない。

ついでにレンジ周りと、シンクと、調理器具と...
なんて欲張っていたら手の平がガサガサになったので
取りあえず終了、馬油で油を補給した。

軽い達成感を肴に、寝酒にローヌの赤ワインを一杯。
それと、彼に【おやすみ】メールを一行。

そんな感じで過ぎた週末のひととき。


kago


blogram投票ボタン



[2010/04/19 22:46 ] | Daily
そういう時

私はどちらかと言うとおしゃべりだ。

でも、たまに口数が少なくなる時もある。
貝のように黙りこくる時もある。

私の言葉の棘と毒から、大事な相手を守るため。
そういう時も、ある。


neko1



blogram投票ボタン


[2010/04/18 14:48 ] | Myself
ご機嫌斜め

アイスランドで噴火するは、中国チベット地区で大地震はあるは
その上、4月も半ばだと言うのに都内で雪は降ってくるは...
どうも地球のご機嫌も良くないらしい。

まぁ、誰でも虫の居所が悪いときもあるよね。


funka



blogram投票ボタン


[2010/04/17 11:51 ] | Daily
日替わり

気分はまるで日替わりランチのよう。

昨日はウキウキモードだったのに、今日は無性に甘えた気分。
発情期の猫のようにどこかにカラダを擦り付けたいような...
そんな空気がオーラのようにまとわりついて離れない。

どこにカラダを擦り付けてしまおうか。







blogram投票ボタン


[2010/04/15 13:04 ] | Myself
憂さ晴らし

昨日と打って変わって、ゴキゲン。

いつのも悪友と毒舌トークを堪能したから...でもあるけど
実はネットでちょっとお買い物をしたから♪
それも量かなり多めの大人買い。

私の性格的に、欲しいものがその場にないと
もの凄くストレスを感じてしまう。
反対に、大人買いで必要なものをまとめ買いすると
もの凄く幸せを感じるタイプらしい。
まとめたことにより、コストも押さえられ
また送料も無料になるのも、また嬉しい。

ここまでは、誰でも良くある心理。

が、ここからがどうも人と違うのが
その買ったものをあちこち配るのが好きなのだ。
この前大量買いした簡易ドリップコーヒーも
半分近く同僚に配ってしまった。

これじゃあ、コスト計算的に損をしているのだろうけど
気持ち的には幸せX2、みたいな心理になる。
森の石松の「寿司くいねぇ」みたいなものか。

これも江戸っ子気質なのかもしれない。


solt


blogram投票ボタン


[2010/04/14 10:58 ] | Myself
発散

昨日、ちゃんとメガネが見つかったにも関わらず
なんだかご機嫌斜めな気分。
生理も終わりかけでPMSでもないだろうに
くさくさしたやさぐれ気分だ。

まぁ...理由はわかっているんだけど、ね。

こういう時は悪友の飲みとも(男)を呼び出して
いつものように八つ当たりをしよう。


yasagure


blogram投票ボタン


[2010/04/13 13:10 ] | Daily
行方不明

今朝、家を出がけにメガネを...と思ったらいつもの場所にない。

あれあれ?と心当たりをあちこち探すが、見当たらず。
出勤時間は迫ってくる、ええい仕方ない。
この前買って、ぜんぜん使っていなかった
予備用のメガメをつけて家を出た。

いつもより度が少し強いせいか、視界が少しクラクラする。
目の疲れもいつもより早く来そうで心配。

今日はとっとと帰っていつものメガネを探索しよう。


yasukiyo 「メガネ、メガネ.....」


blogram投票ボタン


[2010/04/12 12:32 ] | Daily
タイミング

久しぶりに彼と良く飲んだ。

ふたりでワインほぼ2本、大した量ではないけど
かなりなハイピッチで空いたのは、話が盛上がったせい。
酔いのせいかいつもより饒舌な彼の姿が面白くて
ついついつられて私のグラスも空いてしまう。

デザートは彼が持ってきてくれたスイーツと、彼自身。
ちょっと...いや、かなりスパイシーだったけどね。
両手首を一括りに掴まれてのフィニッシュに
身も心を溶けた。

明け方彼をドアまで送って二度寝して
携帯のアラームに起こされ気が付くと月のものが。
凄いグッドタイミング☆
よくぞ朝まで持ってくれました、ありがとう。

さて、今晩は昨日の残りの肴とワインで
昨日の夜を思い出しながら、一人飲もう。


shirokabi



blogram投票ボタン



[2010/04/10 19:00 ] | Love
破損

またやってしまった。

普段使いのプラ製のコーヒードリッパーにひびが入っている。
今週末に彼と逢う予定なのに、まいった。
金曜まで平日の夜はずっと予定が入っていて
新しいものを買う時間が捻出できるかどうか...

今度こそ陶器のものをとも思うんだけど
えーと....メリタだっけカリタだったっけ??


coffee


blogram投票ボタン


[2010/04/07 12:34 ] | Daily
絶景

先週末、偵察...と称して買い物ついでに近所の桜の名所に立ち寄った。
今年も川沿いの桜がしだれるように咲き乱れて続く景色は、圧巻。


sakura2010-001 sakura2010-002


こんなに見事なのに近隣の住民しか訪れない
ある種、穴場的スポットになっている。
ほぼ満開、でもまだちらほら蕾があったから
なんとか今週いっぱい持ってくれそうだ。

今年も彼と桜吹雪の中を歩きたいな。

sakura2010-004


blogram投票ボタン


[2010/04/05 18:48 ] | Daily
半復活

ようやく薬の飲み合わせが上手くいくようになったのか
体調がだいぶ落ち着いてきた。
花粉自体はまだまだこれから本番だろうけども
まずはひと山超えたようでやれやれ。

新年度になってレポートやら予算作成やらで
仕事の方も押せ押せ状態だけど
今週末は桜でも眺めてのんびりしたいものだ。


SAKURA



blogram投票ボタン


[2010/04/02 12:33 ] | Daily
| ホーム |

FC2Ad

