[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕訳け

【クリアフォルダー・イーター】

同僚が私につけたあだ名。
やたらと使うのでそう呼ばれている。
これがないとデスクの上が大変なことになってしまう。
いや、すでに大変なことになっているんだけど。

さすがに備品を私一人で使いまくるのも申し訳ないので
最近はマイ・クリアフォルダーを購入して使用している。
それもまとめて100枚どどーんと。

くりあーふぉるだーらぶ☆


Clear Holder



blogram投票ボタン

[2011/05/31 11:43 ] | Myself
ノスタルジー

【蠍座】第4位 復縁の願いが叶うのは今日。未練があるなら、
具体的な行動を起こしてみて。共通の友人の力を借りるのも効果的です。


なんて言葉に乗せられて、別に未練もなにもなかったのに
つい過去の名前をネットで検索したら、なんとドンピシャで
FBのアカウントにたどり着いた。
プロフの写真は確かに年月の流れを感じるけど当人だとわかるもの。

ここで「あぁ、元気で生きてるんだなぁ」とすませばいいものを
生来の好奇心には勝てず、その場でアカウントを取得し
コンタクトを取ってみた。
目の前に見知らぬドアがあったら、開けずに悶々とするより
開けて後悔するのを選ぶ性格は死ぬまで治らないらしい。

すぐに返信があり、新しい生活を謳歌している様を微笑ましく思って
その場のやりとりはあっさりと終わった。
.....はずなのに、それからいきなり過去の思いが押し寄せてきた。
今まで薄情なほどすっかり忘れてしまい、とても3年も一緒に
生活したなんて思えないほど遠いかなたの記憶だったはずなのに。

まるで開かずの引き出しがいきなり開いてしまったかのように。
仕事先近くの公園を見れば、昔深夜にバイクにタンデムして来たっけとか
この曲をかけながら東名を飛ばして海沿いの町まででかけたっけ、とか。
今まで同じものを見ても聞いてもなにも思い出しもしなかったのに
ぼろぼろと過去の記憶とつながってしまって、気持ちが悪いくらい。

正直、今の姿に興味はないし間違っても復縁なんか望んでいない。
関係を過去にしたのには訳があるし、その選択に後悔はない。

ただ、その時の自分の思いとノスタルジーの波が津波のように
押し寄せて、二度と戻れない故郷を懐かしむような感情に
気持ちを乱されてしまう。あぁ、うっとうしい!

玉手箱から立ち上る煙に透ける蜃気楼はしょせん幻し。
二度と手に入らないゆえに、過去は美しいふりをする。

今、一番大切にしたいものはひとつだ。


tamatebako.jpg


blogram投票ボタン

[2011/05/30 18:02 ] | Myself
GWの宿題

震災の関係で隅にためていた書類の山が見事に崩れた。
で、この際一気に片づけようと手を付けたけど
さすがに量が多くて途中までで挫折中。
でも、頑張って片づければすっきりするのは分かっている。

このGW期間中の宿題って感じだね。


shunou


blogram投票ボタン

[2011/05/02 16:03 ] | Daily
| ホーム |

FC2Ad

